健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

ユニクロのエアリズムを購入した件

ユニクロのエアリズムを購入した件

 

エアリズムって何?

f:id:yshinya:20190518185349j:image

www.uniqlo.com

久しぶりに服の入れ替えをしてそう思いました。

昔はやすかろう悪かろうのユニクロでしたが、ユニクロで買えば、まあ間違いはないかなと思い、最近はユニクロで買います。

 

そこで、AIRism(エアリズム)という物があり疑問に思ったので調べてみますした。

 

海老蔵さんいわく、

【自宅編】

『来ていることがわからないくらい軽いし涼しいし気持ちがいいなと思うし、

なんというか家で着たときに来ていることがわからないから、なんていうか自由度が増す感じが好きです。とにかく絶対来たほうが良いですよ。

 

とのことです。

 

よくわからないですが、なんかすごそうです。

試す価値はありそうです。駄目だったら海老蔵さんのCMは当てにならないなと思えば良いことですから。

 

【稽古編】

『稽古が終わったらすぐにエアリズム!!

涼しいし軽いし来てみないとわからないですよ。』

 

結局来てみないとわからんのかーい笑笑

 

ということでユニクロのホームページで書いてあるのは、

 

快適を調整するテクノロジー

 

湿気や熱気を放出し、抜群の通気性で汗を速乾。

なめらかでさらさらな肌ざわりがここちいい。

 

まあ、名前から言ってすごそうです。

 

昔からポリエステルでできた速乾のものはありましたが、速乾しても汗臭かったです。

 

それは、どうなんでしょうか?

 

着てみました。

まあ、速乾します。ニオイは?昔より良くなっています。

着てみないと良さはわからないですね。

 

結局来てみないとわからんのかーい笑笑

 二回目ですね。

 

f:id:yshinya:20190518185353j:image

UVカットするようです。

UPF40とのこと。

 

何も着ていない状態とくらべて、何倍日焼けするかとのことです。

40倍と言われても、何も着ていないときと比べると、40倍は当たり前に感じてしまいます。服で、日陰を作っているのですから。

 

まあ、15倍以上が良いと言われているとのことですので、それなりに良いのでしょう。

 

着てみないと良さはわからないですね。

 

結局来てみないとわからんのかーい笑笑

 3回目(@_@;)

こちらに詳しく書いて記事がありました。UPF40は素晴らしいとのこと。

素晴らしいなら、機能的なのでしょう。

minimalist-fudeko.com

買った証拠のレシートです。

なぜ伊勢市なんだと思うかもですが、買いたいと思ったときにユニクロの店舗があったのが伊勢市だったのです。

 

f:id:yshinya:20190518185357j:image

まとめ

・エアリズムは快適で涼しくて速乾性があり、これからの季節にはぴったりです。

海老蔵さんが言っているように着てみないと良さはわからない。興味ある人は一度試して見ましょう!

 

エアリズムはなぜ涼しいのか?という記事がありました。

weathernews.jp

 髪の毛の12分の1の太さの糸を100本束ねた糸で生地を編むのだそうです。それにより、肌から吸収した汗を外にだすそうです。

 

うーん、色々研究してくれてありがとうございます。

快適に暮らせるのは本当にありがたいことです。