健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

ひまわり蜂蜜

ひまわり蜂蜜

 

最近蜂蜜に凝っている。

結構体に良いらしい。

まあ自然なものだから想像できたのだが。

それも、生蜂蜜が酵素やビタミンが生きているからいいみたい。

ドラックストアなどで安く売られて言うのを今までは買っていたのだが、生はちみつを買って自分自身の健康効果を測定してみたくなった。

生はちみつの定義が難しい。

蜂蜜を濾過するために温度を上げるのだが、これをだめと言う人もいる。

私はこれはいいと定義した。なぜなら、酵素やビタミンがそこなわれるおんどではないからだ。

話がそれた。

今回は題名にある、ひまわり蜂蜜について書くのであった。生蜂蜜の件は別に書こう。

生蜂蜜を求めてショップに通ったときに見つけたのがひまわり蜂蜜である。

この蜂蜜は生かはわからない。

生であっても、書かれていないものもあるからわからないのである。

でも、ひまわり蜂蜜は聞いたことがなかったから次にほしいと思ったときに高値で買うことになるかもしれないと思って買うことにした。750グラム800円であった。

買う前に、ネットで効能を調べた。

繊細な甘さで主役の味を殺さないみたいだ。

利尿作用、解熱作用、消化促進作用、コレステロール値を低下させるなどあった。

これからの、夏には良いみたい。解熱作用ね。

まら、ひまわりの花が好きなので買っちゃえ。

今、ヨーグルトに入れて食べています。

確かに、ヨーグルトに優しい甘さが加わっただけで蜂蜜の酸味などは感じられない。

蜂蜜の健康効果を取り入れたいだけで、砂糖の代わりにしたい人にはうってつけだ。

お試しあれ。

健康効果は人ぞれぞれなので、ボケ防止のためにも試すことをおすすめします。

若くても、記憶力のない人は試さない人に多いからね。

f:id:yshinya:20220529131517j:image