健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

あがり症を治す方法 【4選】

場数を踏めばあがり症は治るというのは間違っている気がします。

なぜなら、原因は脳にあるからです。

短期間で劇的に効果のある方法をお試しあれ。

 

あなたのあがり症はいつからなのでしょう?

なにかきっかけがあったのでしょうか?

赤ちゃんにあがり症とかあるのでしょうか?ないですよね。

 

脳にあがり症の症状が出るようにプログラミングされてしまっているからです。

それを、修正すれば治ります。

・目次

 

1.言葉を変える

脳には自分はこういう人間だと思っている人間に成ろうという習性があります。

これを利用するのです。

 

たとえば、

人前に出るのが苦手

人前に出るのが好き

 

人前に出て話をすると緊張してしまう

人前に出て話をするのが楽しい

 

2.態度を変える

姿勢や表情で感情をコントロールできます。

 

背筋を伸ばし胸を張って笑顔になってください。

その姿勢で悲しいことを考えるのは難しいですよね。

 

これは、姿勢や表情が感情とリンクしているからです。

 

3.抵抗を乗り越える

変わるなんて無理だよ!!

そう思いませんか?

 

ネガティブな自分や周りの人が、変わろうとする自分の邪魔をしませんか?

これがあったら、あなたが変わろうとして行動している証拠です。

 

これに抵抗して乗り切ったら新しい自分になれるのです!

 

4.成功のイメージを植え付ける

成功した絵を書いてください。

それを、本当にあったことがと思い込んでください。

これを五感で感じてください。

 

あのころに戻ってやり直したいと言った声を聞くことがあります。

けれど、戻っても脳のプログラミングを変えなければ無理な話なのです。

 

脳のプログラミングさえ変えれば未来しか見ないようになれると思います。

 

脳のプログラミングを変えてあがり症を克服しましょう。