健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【悪いやつほど出世する】

悪いやつほど出世する。

 

企業というのは自分の会社だと思っていないものが上司だと、

自分にごまをすってくれる人を出世させたがります。

 

自分が経営者だったなら、苦言を呈するものをそばに置くでしょう。

ですが、サラリーマン社長の会社だと、

自分が悪いことをして出世をしているから、同じようなものを出世させます。

 

いろいろいますよね。

残業は人一倍やるのに全然仕事をしないやつ。

けれども、一番上司から評価のいいヤツ。

むかつきますね。

 

スタンフォード大学のフェフェー教授が

【わりいやつほど出世する】という本を出しています。

どんなことが書かれているかと言うと。

 

実際に出世している人は、謙虚で、誠実で、思いやりがあるわけではない。

 

実際に出世している人は、自己啓発本でおしえているようなこととは逆のことをして

出世している。

 

世の中から称賛されている「偉大なリーダー」の事例は模範にならない。

 

このようなことが書かれています。

 

会社を倒産の危機に追いやった社長が何十億の退職金をもらうとか書いてあります。

悪いやつですよね。

 

社長だから権力があるのでやりたい放題です。

 

実際私も、悪いやつほど出世すると思います。

皆さんの会社はどうでしょうか?

「そんなことない!」といわれる方の勤めている会社は

いい会社なんだと思います。伸びていく会社だと思います。

 

悪いやつが出世している会社に勤めている人はどうすればよいか?

 

自分自身も悪いやつになって出世する。

これは、根が良い人は出来ないですよね。

 

悪いやつになれない人は、独立してフリーで働くしかないでしょう。

同じようにブログ・株・不動産を頑張っていきましょう。

 

ただ、会社を変えたい人はどんなことをしてでも出世して

会社を変えれる立場になりましょう。

すなわち、悪いやつになりましょう。悪いやつと思っているやつも本当はあなたのように良いやつの可能性もありますね。こう考えるとね。