健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【パニック障害をなおす方法】

突然苦しくなる、動悸がするなどありませんか?

 

それ、パニック障害かもしれません。

パニック障害は100人に2~3人発症します。

 

この記事はパニック障害の原因となおす方法です。

f:id:yshinya:20190713212017j:plain

パニック障害

 ・目次

 

パニック障害が起こりやすい場所

電車内など、逃げ場がない場所で起こりやすいです。

一定時間いなければならない場所、例えば美容院や歯医者なども起こりやすいです。

 

パニック障害の原因

パニック障害の原因は脳の誤作動です。

脳が疲れたとき発症することが多いようです。

ストレスや寝不足も原因です。

 

芸能人の安西ひろこさんは仕事のストレスでは発症したようです。

芸能人の釈由美子さんは火事が原因で発症したようです。

芸能人の大場久美子さんは実の母がなくなったときに発症したようです。

 

カフェインのとりすぎも原因のようです。

 

パニック障害の自己診断

以下に当てはまる項目があれば、パニック障害の可能性があります。

疑いがあったら、病院で診断をうけることをおすすめします。

 

・自分は死ぬのではないかと思う。

・自分が自分でないような気がする。

・とんでもないことをするのではないかと思う。

・ブルブルと震えたりすることがある。

・体がうずくことがある。

・気が狂うのではないかと思う。

・胃の調子が悪い。吐き気がする。

・めまいがして、あせをかく。

・息をするのがつらく、胸がつかえた感じがする。

・胸が痛んだり、動悸がする。

暴露療法

芸能人の中川家の長男がこの方法で克服しました。

パニック障害になる原因から逃げずに克服するのです。

あえて、逃げないことによって克服したのです。

メッセージカードを用意する

症状が出たときに、

救急車をよばないでください。

大丈夫です。

などのメッセージカードを用意しておくと安心できます。

まとめ

働きすぎや寝不足などを避けるとパニック障害が早く治るといわれています。

 

営業を職業にしている人のほうがパニック障害が早く治るといわれています。

これは、仕事で嫌でも人前に出ないといけないので治るのが早いとのことです。

 

なので、メッセージカードを用意するなど安心できる環境を作って、あえて普通に人と接するように暮らしたほうが早く治るかもしれませんね。

 

だから、パニック障害になったから給食や退職することはやめたほうが良いと思います。