健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

【虫歯について考える】

今回は虫歯について考えます。

 

皆さん子育てを歯科ことはありますでしょうか?

あれば、聞いたことあると思います。

 

一年間、虫歯菌を口の中に入れなければ一生虫歯にならないと。

 

私はかれこれ30年ほど前にこの話を聞きました。

 

親が虫歯でない子どもは虫歯にならないところから研究がすすんだようです。

 

この事実を知ったときに色々想定できました。

 

口の中の菌のバランスが1年位で整って、その後虫歯菌が口の中に入ってきても、

駆逐されていますと。

 

風邪などのように、菌が入って発症するのと違うのでしょう。

いや、ある意味、一緒と言えるかもしれませんが。。。

 

大人になってから虫歯にならないようになれないか考えました。

 

まずは、口内を滅菌します。

その後に、虫歯にならない口内バランスのだ液を移植するのです。

こうすれば、虫歯にならない用になると考えられます。

 

もしかすると、もう医学ではわかっているのかもしれません。

それを発表できない理由を考えると、ある程度理解できます。

 

コンビニの数より多いと言われている歯医者さんが失業すると社会的に問題あるからなのでしょう。もし、そうだとすると。

 

まだ、確立されてないとすると実験してみたいものです。

f:id:yshinya:20190915230158j:plain