健康に痩せる.COM さくらの日記

オトクな情報が大好きで価格コムより安くものを買うのが大好きです。なので、オトクな情報を発信できればと思います。

不足すると逆に太る栄養素

不足すると逆に太る栄養素

 

f:id:yshinya:20190630191351j:plain

不足すると逆に太る栄養素

これは、皆さんビックリするかもしれませんが

脂質なのです。常識は常に変わっていきますねー\(^o^)/

まあ、100年ちょっと前までちょんまげをしていたのですから、

常識は常に変わっていくのもうなずけます。

・目次

 

 

1.脂質

ちょっと前までは脂肪が一番太る原因といわれていました。

ですが、今では炭水化物が一番太りやすいといわれています。

逆に脂質を取らないようにすると、身体が栄養素を求めて間食が増えることがわかっています。これが太る原因になるのです。

 

良質な油を適量とりましょうね。

おすすめは、サバ缶です。

手軽に取るにはサプリです。DHA・EPAなどはおすすめです。

2.ビタミンB1

これは意外性はないのですが、ビタミンB1は

糖質の代謝に関わる栄養素なので、不足すると太る原因になります。

不足すると糖質がそのまま脂肪になってしまうのです。

 

豚肉に多く含まれています。キャペツト一緒に料理するのがおすすめです。

3.糖質

糖質は筋肉、肝臓、脳を働かせる、大切なエネルギー源です。

不足すると、身体が糖質を求めてリバウンドでどか食いの原因になってしまします。

 

糖質は多く摂ると脂肪に変わってしまう太る原因になってしまうから要注意です。

 

白米は、柔らかめのほうが太りやすいです。

それは、食後の血糖値がすぐに上がるために

インシュリンがでてすぐに脂肪に変わるからです。

 

4.まとめ

どの栄養素も必要なものです。

不足すると身体が必要以上に求めて太る原因になってしまいます。

なので、バランスよく栄養素をとりましょうね。

脂肪も普通にとっていいですからね。

 

こんな記事も読まれています。

 

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com

www.xn--b9j5a6f559lz7o8z5a.com